2008年12月26日

な、な、なんやねんこれ・・・( ̄□ ̄;)!!

『今日は、クリスマス休暇明けでほとんど相場は動けへんやろ。こんな日に同値決済連発でもええから、スプ1固定のMJであと996回(新規498、決済498、1Lotずつ)トレードしたら1万5000円ももらえるんか(・∀・)イイイイ…!!』

とスキャ連発を目論んだのですが・・・

以下は、すべて+2〜3pipsで決済した結果です・・・

USD/JPY 新規 買 1LOT 90.617 2008/12/26 9:41
USD/JPY 決済 売 1LOT 90.612 2008/12/26 9:41 -50

USD/JPY 新規 売 1LOT 90.656 2008/12/26 9:41
USD/JPY 決済 買 1LOT 90.677 2008/12/26 9:43 -210

USD/JPY 新規 売 1LOT 90.686 2008/12/26 9:44
USD/JPY 決済 買 1LOT 90.688 2008/12/26 10:35 -20

値動きが完全に止まって、クリックした後も数秒は2〜3pipsプラスの値で静止しているのに、不利な値で約定するなんて・・・

前回スキャルをしまくったときも、なんか不利な値で約定するなあ・・・と感じていたのですが、まあ値動きが激しいからすべってしまうんだろうと思っていました。

でも、これって・・・・・

スプレッド●●じゃ・・・・・

スプレッド1pips固定にそもそも無理があるんであれば、ちゃんと正直な値を示してくれた方がいいです・・・・・

【スキャル用口座】
クリック証券 7400円

MJ 6万7420円→6万7140円(さらに5000円増える予定)

【手法開発用口座】
マネーパートネーズNano(100通貨〜)624円

【デイトレ・スイング用口座】
サイバーエージェント 3万6500円

【手持ち】
2139円

どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
posted by しんちゃん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

勝ち記事を書いたら負けそうな気がして書いていませんでした。スキャル・デイトレで爆勝しました(∩´∀`)∩

事件が起こりました。

相場観ゼロの負け続けのトレーダーが爆勝記事を書きます。

他人の勝ちトレ記事なんて読みたくないと思いますが、すみません。。。書かせて下さい。。。

負け知らずの勝ち組ブログでは、「ほんまに勝ってるんか?勝ってるとこだけ載せてるんちゃうんかい!」とか、「ほんまにトレードしとんのか?実はデモちゃうんかい!」とかいうつっこみが来そうですが、私は50万円を2万円まで減らし、その負けっぷりをすべて披露してきましたので、信じていただけると思います。

な、な、なんと!!!

3日間で+7万4329円

自分でもびっくりです!

事の始まりはMJの『12月31日までに500Lotの売買で5000円プレゼント』というなんとも太っ腹なキャンペーンを知ったことでした。

そして、さっそく1万円入金。。。

12月17日、18日の

2日間で1枚ずつ504回売買(252回新規、252回決済)

して、5万7420円をもぎ取りました!!!

マジで疲れましたが、損切りを平気でできるようになったのが大きな収穫でした。勝ち負けはやや勝ちが多い程度ですが、思惑と逆に動いたら即損切りを実行できたのが良かったのだと思っています。

また、調子に乗って、サイバーエージェントに2万円入金し、相場の流れが分かりやすいと判断したときにすかさずポジションを取り、すぐにOCO注文を入れて損益を限定してみたところ、

ドル/円 売 10,000 新規 88.98 2008/12/18 18:41:58
ドル/円 買 10,000 決済 88.35 2008/12/18 18:52:21 +6500

ドル/円 売 10,000 新規 89.63 2008/12/19 01:34:01
ドル/円 買 10,000 決済 88.63 2008/12/19 17:05:49 +10000

2回の取引で1万6500円をGETしました!

今まで、「自己アフィ」や「口座開設だけで○千円」というあぶく銭は収支に入れていませんでしたが、今回の「500Lotの売買で5000円」は収支に入れさせて下さい。2日間チャートに張り付いて頑張りましたので(*´ω`*)

FXで初めて「やったった!」という充実感を味わいました。

ちなみに今週は、勝利の余韻に浸りたくて全くトレードしていません(´・ω・`)

【スキャル用口座】
クリック証券 7000円→7400円

MJ 1万円→6万7420円(さらに5000円増える予定)

【手法開発用口座】
マネーパートネーズNano(100通貨〜)615円→624円

【デイトレ・スイング用口座】
サイバーエージェント 2万円→3万6500円

【手持ち】
2139円

どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
posted by しんちゃん at 18:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

オールインFXおばちゃん再び

以前の記事で知り合いのおばちゃん(生命保険の外務員)から「オールインFX」なるものの会員にならないかと誘われたことがあるとちらっと書きましたが、またおばちゃんに「オールインのことで」近所のファミレスに呼び出されました。

今回は、オールインの会員になってほしいという話ではなく(会員募集は終了したらしい)、「オールインは毎月ちゃんと運用実績を上げてるで。何で参加せんかったん!もったいない!」という話でした。なんでも今月17日に会社から『すごい発表』があるらしく、おばちゃんへの『会員特典』がすばらしいものらしいです。

ご覧のとおり、私は自己流FXで40万円以上負け、今は遅ればせながらテクニカルの勉強をしながらしょぼい額でトレードをしています。あの時、おばちゃんの話に乗ってたらいくらかでも勝ててたのか?

そこで、帰って「オールインFX」で検索したところ、

「オールインのFXってどうなの?」
 ↓  ↓  ↓
上記ブログより「オールインの運用実績」

というブログを発見しました。このブログによるとオールインFXは、毎月、会費を支払い、運用実績がそれを上回れば配当があるというような感じですが、運用実績が会費を上回るかどうかは別として、おばちゃんの言うようにソフトの「運用実績」は出ているとブログで書かれておりびっくりしました。ちなみに、上記ブログは参加者の方が書かれていますが、オールインFXを勧めるものではなく、公平な観点からオールインへの疑問点、悪評もかなり書かれています。

やっぱ、FXソフトでシステムトレードをした方が儲かる可能性が高いのか?

12月17日に一体何があるの?

関係ないのに少し気になりだしました。

【スキャル用口座】
クリック証券(スプレッド0〜)7000円

【手法開発用口座】
マネーパートネーズNano(100通貨〜)615円

【スウィング用口座】
セントラル短資 3万2139円

どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
posted by しんちゃん at 03:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

びびりまくりのへたれスキャル

スキャル用口座に、ギリギリの証拠金しか入れていないので、超へたれトレードになっています。ランドは再度下がってきたらこれまたびびりながらロングすると思います。今は、「負けんかったらそれでええ」と開き直っています。

USDJPY 新規 [買] 10,000 92.44 08/12/10 01:59
USDJPY 決済 [売] 10,000 92.46 08/12/10 02:00

USDJPY 新規 [買] 10,000 92.44 08/12/11 14:21
USDJPY 決済 [売] 10,000 92.45 08/12/11 14:22

【スキャル用口座】
クリック証券(スプレッド0〜)6700円→7000円

【手法開発用口座】
マネーパートネーズNano(100通貨〜)615円

【スウィング用口座】
セントラル短資(主に南アランド)3万2139円

どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
posted by しんちゃん at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

カテゴリ移動

ランド/円がストップにかかっていました。その後、少し値を上げていますが気にしません。次回のエントリーもここだと思うところに指値を入れておきます。

鳥居まゆみさんのFX本やセントラル短資の口座開設でもらった本を読んでテクニカルの基本を勉強中です。今の軍資金では、スワップ金利狙いだけのトレードはどう考えても無理なのでカテゴリ移動させていただきました。

今後もよろしくお願いいたします。

ランド/円 2008/12/02 通常 8.80 指値 10,000 通常 買
ランド/円 2008/12/04 OCO 8.90 逆指値 10,000 決済 売

【スキャル用口座】
クリック証券(スプレッド0〜)6700円

【手法開発用口座】
マネーパートネーズNano(100通貨〜)615円

【スウィング用口座】
セントラル短資(南アランド保有中)3万1028円→3万2139円

どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
posted by しんちゃん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

南アフリカランドでスウィングトレード

ブログは更新していませんでしたが、何度かトレードはしていました。

私の少ない軍資金では、何度も痛い目に合い勉強させてもらったランド1枚でOCO注文で損切り、利確を必ずするという方法がベストかなという結論に達しました。

現在保有中のランドもきっちりOCO注文入れています。

ランド/円 2008/11/24 通常 9.00 指値 10,000 通常 買
ランド/円 2008/11/24 OCO 9.60 指値 10,000 決済 売

ランド/円 2008/12/02 通常 8.80 指値 10,000 通常 買

【スキャル用口座】
クリック証券(スプレッド0〜)6700円

【手法開発用口座】
マネーパートネーズNano(100通貨〜)595円→615円

【スウィング用口座】
セントラル短資(南アランド保有中)2万5000円→3万1028円


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ←応援のポチッお願いします!
人気ブログランキングへ
3万550円→3万2295円
posted by しんちゃん at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。