2009年01月27日

超低位株カテゴリ?メキシコ・ペソ

ブラジル・レアルカテゴリ存続の為に
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 為替ブログ ブラジルレアルへ

前回のメキシコ・ペソ(『ブラジルのレアルと並んで、中南米を代表する通貨のひとつ』)をナンピン買いしていくという記事に対して、

5円、6円てw
いつ取引停止になるのかな?
しかし、ランド、ペソてクズ株コレクターみたいw


というコメントをいただきました。ありがとうございます。

言われてみれば確かに取引停止(上場廃止)におびえながらギャンブル的に手を出す超低位株(クズ株)投機と同じかも(笑)

ただ10万ちょっとの種銭で米ドル(1万通貨=約90万円)とペソ(1万通貨=約6万5千円)を長期間ロングするのを比較すると、一日で3円以上動くこともある米ドルの方が、リスクが高いような気がします(間違っていたらすみません)。
それに、毎日微々たるスワップ金利もつくし(*´ω`*)

まともな投資ができない貧乏人の方は、一か八かペソってみてはいかがでしょうか(責任は取れません。あくまで自己責任でお願いします(笑))

ブラジル・レアルカテゴリ存続の為に
応援のポチッお願いしますm(_ _)m

   ↓     ↓     ↓ 
    
にほんブログ村 為替ブログ ブラジルレアルへにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

【保有ポジション】
ZAR/JPY 買 1,000 8.80 2009/01/13 17:38:52
MXN/JPY 買 10,000 6.45 2009/01/13 18:21:23
posted by しんちゃん at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

メキシコ・ペソ(MXN)の政策金利とスワップ金利

ブラジル・レアルカテゴリ存続の為に
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 為替ブログ ブラジルレアルへ

現在のメキシコ・ペソ(『ブラジルのレアルと並んで、中南米を代表する通貨のひとつ』)の政策金利が7.75%、スワップ金利が一日10円(トレイダーズ証券

このままホールドし続ければ、毎日10円がチャリンチャリンと入ってきます。

1ペソ=6.45円でロングしたので、次は5.45円になったらナンピンします。

この水準ならナンピンしても大丈夫ですよね?

取引停止になるまでとことんやったるで〜(`・ω・´)!!

ブラジル・レアルカテゴリ存続の為に
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓ 
    
にほんブログ村 為替ブログ ブラジルレアルへにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

【保有ポジション】
ZAR/JPY 買 1,000 8.80 2009/01/13 17:38:52
MXN/JPY 買 10,000 6.45 2009/01/13 18:21:23
posted by しんちゃん at 20:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

中南米を代表する通貨!ブラジルレアルとメキシコペソ

おはようございます。

一応メキシコ・ペソを保有しているのでブログ村でペソカテゴリを探しましたが見つかりませんでした(´・ω・`)

そのかわり

にほんブログ村 為替ブログ ブラジルレアルへ

なるカテがあることに気づきました。

ブラジルレアル・・・

どこのFX会社で取引きできるんやろ?

さっそくググッてみましたが、なんと日本のFX会社では取引きできないようです( ̄□ ̄;)!!

取引きできるFX会社が日本にないのに何故こんなカテが・・・

マイナー通貨カテゴリにお邪魔しようかとも思いましたが、そういえばトレイダーズ証券はメキシコ・ペソを『ブラジルのレアルと並んで、中南米を代表する通貨のひとつ』と記載されていた・・・

ということは、ブラジルレアルカテゴリに移動してもいいような気が。。。

いや、、、いいはず(*´ω`*)

ブラジルレアルが日本のFX会社でも取引きできるようになったら高金利みたいだし即効でロングします(`・ω・´)


どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ ブラジルレアルへにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

【保有ポジション】
ZAR/JPY 買 1,000 8.80 2009/01/13 17:38:52
MXN/JPY 買 10,000 6.45 2009/01/13 18:21:23
posted by しんちゃん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

1,000通貨からのランド買いはお気楽だけど・・・

為替の

南アフリカランドがストップにかかっていました。

もし1万通貨買っていたら5,000円のマイナスになるところでしたが、ランド/円が1,000通貨から取引できるヒロセ通商のおかげで、500円(スワップ金利7円で493円)の負けで済みました(∩´∀`)∩

それにしても、1,000通貨とはいえ、ランドロング一本やりでええんかな・・・

それに、またメキシコペソ買ってもうたし・・・

だってトレイダーズ証券みたらスワップ10円ちょっとついてたから・・・

(現在デイトレ・スイングの手法勉強中です。)

どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ

【保有ポジション】
ZAR/JPY 買 1,000 8.80 2009/01/13 17:38:52
MXN/JPY 買 10,000 6.45 2009/01/13 18:21:23

【決済ポジション】
ZAR/JPY 買 1,000 9.500 2009/01/08 21:37:58
ZAR/JPY 売 1,000 9.000 2009/01/12 18:43:24
(累計スワップ7円)

posted by しんちゃん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

1,000通貨からの南アフリカランド長期投資に挑戦

為替の

南アフリカランドがストップ(9.90同値決済)にかかっていました。

スワップ金利72円の利益です。

メキシコペソは+10pipsのところにストップを置いていたのですが、これも決済されていました。

1,001円(スワップ金利1円)の利益です。

私の現在の軍資金は11万ちょっとです。

ランドで長期投資をしたいのですが、1万通貨単位で取引きするとどうしてもストップをきつめに入れざるを得ません。

そこで、ランドが1,000通貨単位から取引きでき

しかも手数料無料ヒロセ通商でこつこつポジションを積み重ねていくことにしました。

ランドが1,000通貨から取引きできる!!!

口座を持っていながら今まで知りませんでした(;^ω^)

これなら、無謀なナンピンをしない限り、ストップを甘めに入れていても強制ロスカットになることはまずないでしょう。

ヒロセ通商は、以前から「551の豚まん」や「トレードおつカレー」プレゼントなど大阪の会社らしいユニークなキャンペーンが開催され、私も2番目に口座開設しました。

今後、1,000通貨単位で取引きしている人も参加できる、

「成行取引で下3桁に777が揃えば、ラッキーアイテムプレゼント!」

のような太っ腹なキャンペーンがあればさらに、

「ユニークキャンペーンのヒロセ通商

の名声が高まるかも(*´ω`*)


P.S.
ヒロセ通商の口座をみたら、9.50で仕込んでおいたランド/円1,000通貨がさっそく成立していました(∩´∀`)∩


どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ

【保有ポジション】
ZAR/JPY 買 1,000 9.500 2009/01/08 21:37:58

【決済ポジション】
ZAR/JPY 買 10,000 9.90 2009/01/03 04:36:46
ZAR/JPY 売 10,000 9.90 2009/01/07 20:12:34
(累計スワップ72円)

MXN/JPY 買 10,000 6.80 2009/01/06 00:02:24
MXN/JPY 売 10,000 6.90 2009/01/08 03:07:13
(累計スワップ1円)

posted by しんちゃん at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

高金利通貨メキシコペソ(MXN)に手を出すが・・・

【メキシコペソの特徴 byトレイダーズ証券
ブラジルのレアルと並んで、中南米を代表する通貨のひとつ。地理的な条件からアメリカの政治情勢・経済動向に大きな影響を受けることがあります。また、産油国通貨としてエネルギー価格の動きにも連動しやすいといった特徴があります。他の通貨と比べて、相対的に対円での価格水準が低いため、1ポジションあたりの証拠金を低水準に抑えられるというメリットがあります。その点が、FX(外国為替証拠金取引)を取引される個人投資家にとっては魅力の一つと言えるでしょう。またボラティリティが低いため、積極的にキャピタルゲインを狙うよりはむしろ、中長期でインカムゲインを狙う取引に向いているかもしれません。

政策金利 8.25%(2009/01/05現在)

メキシコペソ/円
mxn_chart.gif


中長期でインカムゲインを狙う取引に向いている?


よっしゃ、いっちょいったるか!!!


ペソ扱ってるFX会社は・・・と


お!?

三菱商事フューチャーズ証券で扱ってるがな。

ワシ口座持ってんで!



そんで、ペソ今なんぼや?



6.80・・・・・



ん!?

なんや、これ???


めちゃ安いやん!!!


こら間違いなく買いやな!!!


1万円クイック入金や!!!


よっしゃ、まだOffer6.80ちょうどや!!!


1万通貨ポチっと・・・・・


よっしゃ6.80で買えたで!


さあ、長期投資やしチャートみてても意味ないわ。


寝よ寝よzzzzzz



ーーーーーーそして次の日の朝ーーーーーー

お!6.90近辺まで上がっとるがな。よっしゃ!!!


さあ、スワップはなんぼついたんや???


え!?


1円・・・・・


他の通貨と見間違ったか???


いや、、、やっぱ1円やがな!!!


なんで・・・・・


(´・ω・`)ショボーン


どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ

【保有ポジション】
ZAR/JPY 買 10,000 9.90 2009/01/03 04:36:46
MXN/JPY 買 10,000 6.80 2009/01/06 00:02:24
posted by しんちゃん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

スワップ派への再転向/さっそく南アフリカランド高値掴みか?

皆様あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は南アフリカランドのナンピン買いで

軍資金を

50万円→2万円

という死亡寸前まで減らしてしまいました。

そこから、反省しストップ・リミットを入れる習慣を身につけ、何とか

11万3803円

まで戻すことができました。

FXでボコボコにやられた私ですが、唯一良かったのは、

追加資金を投入しなかったこと

だと思います。

もし、円高局面で追加資金を投入していたら・・・・・

今頃、借金生活になっていたかもしれません。



今年も昨年末のようなデイトレ・スキャルでガンガン稼いでいきたいところですが、それは

運がよほど良くなければ無理

だし(ストップを入れていたとはいえスキャルの最後の方は負け続けでした)、

時間的な余裕もない

し、何より

疲れる( ̄□ ̄;)!!

ので、

高金利通貨買い(スワップ派)

に戻ります。

ただし、今度は、ストップを必ず入れ、南アフリカランドを10pipsごとにナンピンなどという無謀なことはしません。

そういう意味では、スイングトレードになるかもしれません。


そして・・・・・

さっそく南アフリカランドをロングしました。

9.90で・・・・・

高値掴みしてしまったか・・・・・

ただ、レバレッジ(懐かしい響きや)でいうと

1倍にも満たないのでまったり見守れるでしょう。


わけのわからんブログですが、

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ

【保有ポジション】
ランド/円 買 10,000 新規 9.90 2009/01/03 04:36:46
posted by しんちゃん at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

