2009年01月07日

高金利通貨メキシコペソ(MXN)に手を出すが・・・

【メキシコペソの特徴 byトレイダーズ証券
ブラジルのレアルと並んで、中南米を代表する通貨のひとつ。地理的な条件からアメリカの政治情勢・経済動向に大きな影響を受けることがあります。また、産油国通貨としてエネルギー価格の動きにも連動しやすいといった特徴があります。他の通貨と比べて、相対的に対円での価格水準が低いため、1ポジションあたりの証拠金を低水準に抑えられるというメリットがあります。その点が、FX(外国為替証拠金取引)を取引される個人投資家にとっては魅力の一つと言えるでしょう。またボラティリティが低いため、積極的にキャピタルゲインを狙うよりはむしろ、中長期でインカムゲインを狙う取引に向いているかもしれません。

政策金利 8.25%(2009/01/05現在)

メキシコペソ/円
mxn_chart.gif


中長期でインカムゲインを狙う取引に向いている?


よっしゃ、いっちょいったるか!!!


ペソ扱ってるFX会社は・・・と


お!?

三菱商事フューチャーズ証券で扱ってるがな。

ワシ口座持ってんで!



そんで、ペソ今なんぼや?



6.80・・・・・



ん!?

なんや、これ???


めちゃ安いやん!!!


こら間違いなく買いやな!!!


1万円クイック入金や!!!


よっしゃ、まだOffer6.80ちょうどや!!!


1万通貨ポチっと・・・・・


よっしゃ6.80で買えたで!


さあ、長期投資やしチャートみてても意味ないわ。


寝よ寝よzzzzzz



ーーーーーーそして次の日の朝ーーーーーー

お!6.90近辺まで上がっとるがな。よっしゃ!!!


さあ、スワップはなんぼついたんや???


え!?


1円・・・・・


他の通貨と見間違ったか???


いや、、、やっぱ1円やがな!!!


なんで・・・・・


(´・ω・`)ショボーン


どれかひとつでいいんです。。。
応援のポチッお願いしますm(_ _)m
   ↓     ↓     ↓     
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ

【保有ポジション】
ZAR/JPY 買 10,000 9.90 2009/01/03 04:36:46
MXN/JPY 買 10,000 6.80 2009/01/06 00:02:24
posted by しんちゃん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

